【成功の理論について】

なかなか成功しない・・・

そんな問題は実は結構シンプルに解決できるんです。

毎日のやらなければならない仕事があって朝から夜まで働き疲れているのに

また、次の指示が上司から

電話やメールで

次から次へとやってくる・・・そんな時はこんなこと言ってませんか?

「でも、だって、できない」

指示されていることは当たり前のこと

一つ一つは結構単純なこと

それはわかっているのに

でも素直に実行したのは半分ほど・・・。

あとは自分の勝手な判断で違うやり方でやってしまう

結果は当然のように悪い営業成果に出てきます。

では、どうやって解決するのか?

簡単です。

とにかく指示通り

やればいいんです!

なんだそんなことか!

と思ったあなた!

なぜやらないのか?やれないのか?

それは

今までの経験と知恵が邪魔をして

ほんとに、こんなことして効果あるのか?

考えてしまうことありませんか?

思い出して下さい

新入社員だった頃を・・・

右も左もわからず

とにかく先輩の言うことを

確実に実行し成長して行ったのではありませんか?

この納得できない「差」こそ経営者や本部と

現場との「差」なんです

経営者や本部からは

当たり前のことを指示していて継続し、続けることで

結果は変わるんです。

「素直に実践する」

「100%実践する」

えーー、言われたことだけやるのって楽しくない!

それはそうですね。

古くから日本には「守破離(しゅはり)」という言葉があります。

まずは師の言う事を

守って、守って、守る

いつかは殻を破り

自分らしさ

「オリジナリティ」を出して

最終的には

出ていくという意味。

私も現場で20年以上仕事し自分の経験や知識が邪魔して

実行しない言い訳をしていました。

考え方を変えること

販売成績は2020年はコロナの苦境の中

過去最高の販売成績を実現しました。

会社自体でもここ数年で最高の売り上げになっています。

もしあなたが成功したいと思っているなら

成功している人の言う事を素直に実行する事を心がけましょう。

それが成功への近道です。

だから「素直に実践する」を

あなたも意識してみて下さいね!