ネットとお金

皆さん、早速ですが国から

「1億円配りますので受け取って下さい」

と、公式に1億円が配られるとすると

受け取りますか?

受け取りませんか?

僕だったら国のお偉いさんの口から

「いちお、、、」

って出た瞬間に

「貰います下さい」

って言います笑

欲しいですよね?1億円

「なんの話だ?」

って思い始めている人もいるかもしれませんね。笑

今日は、「大変」について書いていこうと思います。

「1億円と大変って、どーいう関係があるんだ?」

って思い始めているかもしれません。

皆さんは大変な思いしたことあります?

僕自身、神経質で考えすぎる性格もあり、大変な状況に陥った時なんてすぐに暗黒の世界に閉じこもっていました。

「大変」って聞くと大多数の人が

「嫌なこと」

「経験したくない」

と言いますよね。

僕もよく大変なことから逃げたいという思考でこれまで生きてきました。

でもよく思い起こしてみて下さい。

大変な経験って、後から人に話すと必ずと言っていいほど笑い話になったり、話のネタになりますよね。

大変な経験をするから人は強くなって乗り越えるスキルを身につけて段々と目の前にある壁に対して

「なんだこのくらい余裕だわ」

というふうに

大変な思いをすることによって、次また同じような経験をした時に対策を練れるようになっていくのです。

大変な思いをしている過去の自分を思い出すともがいて、どうにかして問題を解決しようとしたり、時にはプライドも捨てながら戦う姿があるはずです。

その戦っている姿を見て、

今の自分が声を掛けれるとしたならどう言いますか?

「やめろ」

と言いますか?

イメージして欲しいのですが

「目の前に5mの壁があるとします。」

神様に

「その壁を乗り越えて下さい」

と言われました。

今まで1mや2mの壁を乗り越える時に

☆人生でたまたま1mや2mの壁と遭遇して来なかっただけのラッキーなAさん。

☆1m、2mの壁に遭遇し続け、手足が折れようとも血が出ようと、努力して自分の力で乗り越えてきたBさん。

の2人がいて、神様にこう言われました。

「早くこの5mの壁を乗り越えた方に1億円あげる」

どちらが1億円貰えるか、もうお分かりですよね笑

でも、私たちとAさんは1mや2mの壁を大変な思いをして乗り越えている時

「自分はダメなやつだ。」

と考えていますよね。

でも、結果はどうでしょう。

果たして、本当に大変な状況下にいるあなたは

ダメな奴なんですか?

Bさんはなぜ1億円を貰えなかったのでしょうか?

===============================

大変な状況=お金を拾っている

===============================

そうです、大変なように見えるだけで

大変さを味わっている状況って実はお金を拾っているのと同じなのです。

ここで言うと、大変さを味わえば味わうだけ未来を生きやすくすることができるのです。

「大変だー!きつい!死ぬ!」

と言っていたら苦しいですよね。

僕はこれが口癖でした笑

そうではなく

===============================

「む!これはお金を拾っているのだな。チャンスではないか。」

===============================

と考える方が、無駄なエネルギーを放出しないでいいですよね♪

一度きりの人生お金を拾いまくってラッキー♪

と皆さんが言えるように、私も投稿を続けて行きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!